下関市 住宅塗装【有限会社 岩政塗装店」】|新着情報

外壁塗装とは何か?外壁塗装の大切さ。

  • 外壁塗装とは何か?外壁塗装の大切さ。
2014/10/28
外壁塗装とは外壁のヒビ割れや補修、塗料の塗替えのことをいいます。
家をキレイにするのが清掃であれば、外壁塗装は家の化粧直しともいえます。
 
外壁塗装には
 
『見た目を今以上に美しくする』
『外壁の色を変えることで、家の印象を変える』
『家をより長く住めるようにする』
 
この3つから成り立っています。いずれも大切な要素で、外壁塗装は家を維持するために重要なメンテナンスです。
その中でも3つめの『家をより長く住めるようにする』は、なかなか知られていないものです。
 
日本では木造家屋は20年、コンクリート住宅で50年の寿命と言われていますが、日本から古くからある『古民家』と呼ばれる建物は、300年たった今でも現存し続けている物も残っています。
ヨーロッパでも築100年を超える住宅がたくさんありますが、災害の起きやすい日本で何故300年も持つのでしょうか。
 
そこに隠されているのが『メンテナンス』です。瓦や藁葺(わらぶき)の張替えはもちろんのこと、家の外壁である土壁の修繕も欠かせません。
土壁は漆喰などを混ぜることで簡単に色を変えることができ、修繕も簡単。今以上に見た目を美しく、気分転換することもできたのです。
 
日本では古くから『家の見た目は主の顔』と言われています。
土壁、もとい外壁塗装は300年たった今でも通じる大切なメンテナンスの一つです。
 
皆様の家の状態はどうでしょうか?壁の色が剥げてきたり、ヒビが気になるようでしたら是非ご相談ください!

<< 戻る

下関市の住宅・外壁塗装なら「有限会社 岩政塗装店」にお任せ下さい!

住宅塗装のこだわり
見た目を良くするだけじゃない!
住宅塗装をする事により、様々なメリットがあります。
施工実績
当社の施工例をビフォー&アフターで掲載していきます。ご参考下さい!

まずは無料相談 Tel:083-258-4457/Mailform

インフォメーション

まずは無料相談!お客様のご相談お聞かせ下さい

  • TEL:083-258-4457
  • Mail form
有限会社 岩政塗装店
〒759-6614
山口県下関市梶栗町2丁目4-23
塗装に関する仕事なら何でもお任せ下さい!住宅塗装から、アパートなどの外壁塗装まで経験豊富なスタッフが対応致します。
下関市の「有限会社 岩政塗装店」までお問い合わせ下さい!

営業時間 / 8:00~19:00

定休日 / 日曜日

ページの先頭へ