下関市 住宅塗装【有限会社 岩政塗装店」】|新着情報

塗装という仕事①

2014/08/17

塗装と一言で言ってもその仕事内容は本当に多種多様です。

ご自分の住んでいる家を見回してみてください、屋根・天井・壁・樋・庇・雨戸などなど

様々な部位・箇所があって、そのどれもがまた木・鉄やステンレス、アルミなどの金属・ボードなどの新建材・

モルタル・コンクリートなど様々な素材で創られています。

そういった様々な部位・箇所の様々な素材にそれぞれ適した塗料があるのですが、その選定も塗装の仕事の

なかで重要な項目です。

それぞれの部位の様々な素材に対して適切な塗料を使うと1軒の塗装工事に使用する塗料は時には何十種類に

なることもあるのですが、そうすることでその後の家屋の寿命が全く違ってくるのです。

どんな塗料を使っても工事してすぐには違いなんてほとんどありませんが、5年・10年経ったときそこには歴然とした

違いがでてきます。

塗料選び、特に下塗材の選定はお客様には一番見えないところなのですが、そこで手を抜かないのがプロの塗装屋・

プロの職人としての技量なのだと思っています。

<< 戻る

下関市の住宅・外壁塗装なら「有限会社 岩政塗装店」にお任せ下さい!

住宅塗装のこだわり
見た目を良くするだけじゃない!
住宅塗装をする事により、様々なメリットがあります。
施工実績
当社の施工例をビフォー&アフターで掲載していきます。ご参考下さい!

まずは無料相談 Tel:083-258-4457/Mailform

インフォメーション

まずは無料相談!お客様のご相談お聞かせ下さい

  • TEL:083-258-4457
  • Mail form
有限会社 岩政塗装店
〒759-6614
山口県下関市梶栗町2丁目4-23
塗装に関する仕事なら何でもお任せ下さい!住宅塗装から、アパートなどの外壁塗装まで経験豊富なスタッフが対応致します。
下関市の「有限会社 岩政塗装店」までお問い合わせ下さい!

営業時間 / 8:00~19:00

定休日 / 日曜日

ページの先頭へ